2013年12月04日

ぶなサイト、改造中。

ようやく新刊が煮詰まってきて、
そろそろという感じになってきたので、
ほったらかしだったぶなサイトの改造を始めました。

うわー、こんなところにこんなのが…、
はずかしいなぁと思いながらの改造です。

これからは新しく出る本の情報や、
準備中の企画の情報なんかも
チョイチョイ出すようにしたいと思ってます。

…でも三日坊主だからなぁ。
posted by ぶなのもり at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶなのお仕事

2011年11月07日

ジョニーのまかない屋

SBCA0106.JPG

11月1日にオープンしたんだそうです、「ジョニーのまかない屋」。
「呑み屋さんみのる」の3店舗めです。
蕨陸橋の東側、「靴のつづく」の隣りにできました。

「ROBATAYA飛遊馬」が十分近くて喜んでいたのに、
もっと近いではないですかっ!

どっちに行くか、悩んでしまう…。

ところでジョニーの綴りがアヤシくないすか?
仕事柄、そういうことが気になってしまう小姑な私…。

posted by ぶなのもり at 19:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ラビリンスなお店

2011年09月15日

シシリアンライス

SBCA0045.jpg


塚越ラーメンから新メールを知らせるメールが来て、その日のうちには駆けつけました。

焼肉とサラダをごはんに載せて、仕上げにマヨネーズ。これでおいしくないわけがないですわね。

ラーメンも半麺にして、セットでいただきました。
posted by ぶなのもり at 17:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ラビリンスなお店

2011年09月08日

寿司!

201109081459000.jpg


もう少しで大きい仕事が終わりそうなので、妙にハイテンションです。あれ?徹夜明けだかな?

この勢いでランチに寿司食べちゃいました。蕨駅東口の「魚がし寿司」です。にぎり840円。このお値段でこのクオリティ! ランチが15時までっていうのもありがたい。

ぶじ終わったら打ち上げはここかな(笑)。
posted by ぶなのもり at 19:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ラビリンスなお店

2011年07月29日

Cafe ENZO

201107281322000.jpg


最近、蕨駅東口の芝銀座商店街にハマッています。美味しい料理、ステキな雑貨、どこからオススメすべきか悩んでいるようなありさまです。

そこで、おとといニューオープンのカフェなんです。喫茶店じゃあありません、カフェです、カフェ。

数か月前から、ダンナさんとおぼしき人が店の内外装を手作りしていて、いつできるのか、気になっていたんです。

まだ試運転らしく、手慣れてません。でも一見の価値あり、です。ステキな時間が過ごせそうでしょ? この店内。
posted by ぶなのもり at 16:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ラビリンスなお店

2011年07月11日

夕闇せまる

SBCA0837.jpg


カメラマンの星さんから、朝夕で光の屈折率が違うみたいなことを教わりました(詳細は忘れた…)。

天気がよいと、写真を撮りたくなります。

大きく横たわる影は芝園団地です。
posted by ぶなのもり at 11:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然

2011年07月04日

ライダーズカフェ、ですって

SBCA0825.jpg


何度も通っている道なのに気が付きませんでした。ライダーズカフェ「FULLBANK」。どうやら練馬区から移ってきたようです。元郷中の向かい。

チャリダーですけど、ソフトクリームの看板と、氷の旗につられて入っちゃうとこでした、仕事の打ち合わせがなけりゃあね。
posted by ぶなのもり at 19:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ラビリンスなお店

2011年07月02日

続々Citron_studio

201107021334000.jpg


入口がわかりづらいんです。目印はコレ!
posted by ぶなのもり at 14:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ラビリンスなお店

続Citron_studio

201107021332000.jpg


手づくりベアもお待ちかね。…ほしい。
posted by ぶなのもり at 14:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ラビリンスなお店

Citron_studio

201107021331000.jpg


今日はシトロン_スタジオのワンデイショップなのです。

毛糸のコサージュ、マフラー、コットンのバッグ、木製ラック、丁寧な手仕事のおしゃれな品が並んでます。

思い立ったら何はともあれ開業!の川口メソッド、ですかね、これもある意味。丸安のうなぎ弁当をいただきながら…。うまうま。
posted by ぶなのもり at 14:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ラビリンスなお店