2011年05月03日

ラ・フォル・ジュルネ

SBCA0645.jpgSBCA0649.jpg


新宿のお仕事を早めに切り上げ、東京国際フォーラムに来てみたのでした。

OTTAVAの生放送で、ヴォーチェス8の歌声も、ルネ・マルタン氏と林田直樹氏のトークも、あは、イイトコどりだわ。
posted by ぶなのもり at 17:30| Comment(1) | TrackBack(0) | 徒然

2011年05月02日

サンバル

SBCA0642.jpg


今日も新宿。

「サンバル」の文字に惹かれて、ふらっと入った店でランチ。トマトつけ麺セット。

6〜7人入るのがやっとの店。ギターやアクセサリー、風水やオカルト本に混じって、大槻ケンヂの小説が置いてある(笑)。

サンバルは自家製なんだそうだが、なにせ新宿は物価が高くて泣ける。740円なり。

雰囲気代だと思えばいっか。そこそこおいしかったから、ま、ありかな。
posted by ぶなのもり at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然

2011年04月30日

ボスポラス・ハサン

SBCA0639.jpg


今週は羽目を外しすぎ。反省しきりです。

休日はトルコ料理店「ボスポラス・ハサン」。ほんとうにおいしゅうございました。

ベリーダンスも見て、すっかり観光気分。今年のゴールデンウィークいちばんのイベントです。…って、仕事帰りですがね。
posted by ぶなのもり at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然

懐かしの御苑スタジオ

SBCA0636.jpg


仕事へ行く途中、突然看板が目に入ってきた。

十数年前に行ってたときと、なーんにも変わってないように見える。時間が止まったよう。
posted by ぶなのもり at 15:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然

2011年04月27日

イートで飲み

SBCA0631.jpg


イートの「東京ヤミツキ酒場」、いつからあったんだろ?私ははじめて入りました。

ビール中ジョッキ280円(税別)なんですよ。閉店11時と早めですけど、焼き鳥もピザも、おいしゅうございました。

食べ物の写真、とり忘れちゃいました。残念!
posted by ぶなのもり at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ラビリンスなお店

2011年04月24日

で、ハヤシライス

SBCA0627.jpg


大量のトマトが田舎から到着(この歳で甘やかされているという声、多数)。それをどう食べるか悩み、夕飯はハヤシライスとなりました。

他にも新玉ねぎとナス(はい、すいません、これも仕送り食材です)が入り、豪華な夕飯に。今日は10分ルールを破っちゃいました。でも、モグモグ、破格のおいしさ(泣)。
posted by ぶなのもり at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然

川口メンチ

SBCA0626.jpg


コモディイイダで発見!

たしかにメンチという食べ物のB級具合を考えると、いまの流れではご当地B級グルメにのし上げたくなる気持ち、よーくわかります。

で、どのへんが川口なのか、なんですよね、問題は。もう今日の夕飯は同じくB級ハヤシライスに決まってたんで、買いませんでしたが。
posted by ぶなのもり at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ラビリンスなお店

2011年04月17日

焼きそば

SBCA0620.jpg


年々、焼きそば好きになってます。ソース味より中華風(?)の塩味、海鮮入りのが好き。

今日は豚肉と長ネギ、ピーマンはアクセント、コチュジャンとニンニク味噌で味付けした焼きそば。

ちなみに1.5袋食べました。うはっ。
posted by ぶなのもり at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然

2011年04月16日

春霞

SBCA0618.jpg


塚越ラーメンで限定瓶囲いの春霞。そして、好物の水餃子。

塚越ラーメンの餃子は皮がしっかりもっちりしていて、水餃子向きです。中国大連で餃子を食べてから、酢3、醤油1、ラー油1がマイルール。
posted by ぶなのもり at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ラビリンスなお店

野菜がうまい

SBCA0617.jpg

写真がうまく取れなかったんですが、今日のランチはツナと水菜のスパゲッティ。水菜が皿からこぼれ出そうなほど乗っています。

暑かったからさっぱりポン酢マヨ味。アクセントに海苔。野菜が激安なおかげで、食生活が豊か。
posted by ぶなのもり at 17:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然