2011年04月07日

新宿は賑わっています



今日は新宿。

いつもより少し時間があったので、少しゆっくりめに歩いて、街を楽しんできました。

まるで何事もなかったように、賑わっています。今日は入学式もあちらこちらであったようで、初々しい制服姿もいっぱい、ちょっと妬ましい(笑)です。

あっ、そうそう。新宿御苑、寄るまではできなかったけれど、外に屋台は出ているし、人出は多いし、きっと桜が見事に咲き誇っているのでしょう。

お昼は奮発して、トルコ料理店「ボスポラスハサン」のランチにしました。トルコピザもスープも、ライスプディングも、…おいしかったぁ。

さて、また仕事に戻ります!
posted by ぶなのもり at 15:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然

2011年04月03日

これ、ほしい!

SBCA0590.jpg


かわいいリュック、仕事では使えませんが。

つか、私が持つと年甲斐ない感じに(苦笑)。

蕨駅東口、駅前大通りのヤマガミかばん店で見つけました。
posted by ぶなのもり at 20:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ラビリンスなお店

好物

SBCA0587.jpg



最近めっきり自炊派です。

でも、一人分って、効率がとても悪い!
節約にならないこともしばしば。
マクドナルドハンバーガーは100円だし、牛丼は200円代だし、
にこまる弁当ならその名のとおり250円+税…。

さらに言えば、仕入れやらメンテやら制作の時間がかかります。
いま自炊派を自認するにあたって心がけていることは、
「200円以内、10分以内で作る」、…これです。
ちなみにあくまで目標です(笑)。

でも、そんな難問を抱えながらも、自炊サイコー!と感じるのは、
こうやって好物だけを並べられたときです。
玉子、トマト、アボカド、イングリッシュマフィン…、
誰に気がねすることなく、好物だけを食べられるのは、
シングルの特権でもあります(笑)。

ちなみに目玉焼きはだんぜんソース派です。
posted by ぶなのもり at 09:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然

2011年02月10日

開運!招福!

201102101749001.jpg


春です。

まだまだ寒いけど、春節済んだし、立春過ぎたし、春です。

ネットヒッキー決め込んでいた私も、ようやく(やむなく?)モゾモゾと動き出しました。

で、景気付けとでも申しましょうか、おなじみ塚越ラーメン、季節限定メニューの「開運!招福ラーメン」850円をいただきました。

開運で招福なら、これはもう、ぜったいいいことがありそう!というわけで、この久々のブログとなったわけです。

豆乳、野菜たっぷりのやさしい味、それに加えホクホクのシャケと食べるラー油が味のアクセントになってます。

白と赤、あーっ! それで開運、招福なんですねぇ、なるほどなるほど。ちなみに2011年2月13日までの限定メニュー、いそがなくちゃ!ですよぉ。

そうそう、「ぶなブログ見ました」で煮玉子サービス、お願いしちゃいました。こちらもあわせてお試しあれ。
posted by ぶなのもり at 19:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ラビリンスなイベント

2011年01月04日

うさぎ

201101031930000.jpg


あけましておめでとうございます!
新年早々、通勤途中に縁起のいい店を発見しました。
みなさんにもおすそわけで…。

今年もよろしくお願いいたします。
posted by ぶなのもり at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ラビリンスなお店

2010年12月30日

エンディング曲

夜、部屋に帰ってテレビを点けたら、やたらふつうっぽい田中圭と、圧倒的にふつうじゃない菊地凛子が写っていた。

そのドラマはたぶんどこかの新人が撮ったか書いたかしたもので、画面からは韓国語が聞こえそうな風情、字幕がないことのほうが違和感だった。

エンディングが韓国語の曲で我が意を得たりな気分、と同時にちょっと感激。欧米言語を使った曲がイメージで?ドラマに使われることはあったけど、韓国語曲ではなかったから、へぇっとなる。
posted by ぶなのもり at 01:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然

2010年12月19日

ということで

201012190057000.jpg


如何屋さんで打ち上げ、大混雑です。

久々に琥珀の時間を…。
posted by ぶなのもり at 00:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然

2010年12月18日

ライブ

西川口ハーツでUBLのライブがありました。
いつもは実際チケット買って出かけてなんて、
あんまりやらないんですけど、
ベース担当、オクちゃん最後のUBLということで(泣)、
ミーハーにも足を運びました。

んー、オクちゃん、北海道に帰っちゃうなんて、悲しすぎる。
posted by ぶなのもり at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然

2010年11月29日

世界のグルメ大会

201011281440000.jpg


一昨年の11月に
西川口西口で
埼玉県のB級グルメ大会がありました。

昨年11月には
同じく西川口西口で
川口B級グルメ大会がありました。

今年は
西口で
第二回めの川口B級グルメ大会、
東口では
世界のグルメ大会が開かれました。

その間、
街にも、
ぶなにも、
私にも、
いろいろいろありましたが、

きっと良くなっているはず。
うん、きっと。

ちなみに

今年の私、
東口にベッタリはりつきでした。
アットホーム?で
なかなか楽しいイベントでしたよー。
posted by ぶなのもり at 20:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ラビリンスなイベント

2010年11月28日

パーフェクトリポート

暴露します。

小出恵介、めっちゃ好きなんすけど(てへ)。
posted by ぶなのもり at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然