2010年11月28日

協同病院のコンビニはオススメかも

201011271842000.jpg


お見舞いなんつう事情で、はじめて埼玉協同病院に行きました。広いんですねぇ、ビックリしました。

コンビニも入ってるんですけど、商品ラインナップがちょっと独特で、ついよけいな買い物などしちゃいました。

写真はキリンのキャンペーンパッケージ?トロピカーナチーズケーキ味2本に午後ティーお弁当箱が生茶パンダの手提げに入って、なんと200円! 買い占めようかと思っちゃいました(笑)。

好物のチョコまんと栗まんのアソートがあったり、枝豆おにぎりもおいしかったりで、入院するならココがいいです、はい。
posted by ぶなのもり at 04:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然

2010年11月26日

白いたいやき「鯛焼ジョニー」

201011261633000.jpg


ここのところ連日閉まっていて、なくなっちゃったのか?と心配してました。

でも今日シャッターがあいてるのを発見、さっそくおみやげにしました。だって、ここのところ、ずっと食べたかったんですもん。

これからも開いててくれるといーなー。
posted by ぶなのもり at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ラビリンスなイベント

2010年11月25日

UBL

201011252234000.jpg


ただいま28日の川口B級グルメ大会に向け、如何屋さんでブルーハーツのコピーパンド?、UBL(うぶる)が練習中。

うぶる、好きだ〜〜〜っ! 18日の西川口ハーツでのライブチケット買っちまったぜい。

…みんな、誘いたいな。

posted by ぶなのもり at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然

2010年10月21日

日暮れが早くなりました

201010202007000.jpg


夜といえば如何屋です。もうこの時間にしてギタータイムが始まってます。…アコースティックなブルーハーツもいいなぁ。
posted by ぶなのもり at 08:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然

2010年10月17日

ボランティア見本市

201010171257000.jpg


去年に引き続き、まちかわで出展してます。

にしてもすごい人出。ここでちゃんと売れてないのはうちらのブースくらいです(泣)。ここでみんな買いに来てねっ!

にしてもホントにいい季節です。コスモス、満開です。
posted by ぶなのもり at 12:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ラビリンスなイベント

2010年10月07日

May3JUN(メイスリージュン)

201010062338001.jpg201010062355000.jpg


エスニックレストラン情報交換仲間の川口国際行政法務事務所さん(special thanks!)が「今日(6日)までオープン記念だよ」と教えてくれたので、さっそく行ってまいりました。(withさんかくベースさん)

目黒、西日暮里につづいて3店目だそうで、ジュン(店名はコレね)さんという日本人男性がやっていました。扉あけっぱなしの気取らない店構え、表は深夜だっちゅうに往来があって、アジア感たっぷり。

で、おいしかったです。ベトナム料理ともタイ料理とも違う、未体験のやさしい味。チキンカレーはマサラ仕立てとナンプラー仕立てと2種類あって、ワタシ的にはどっちもイケました。チェッターヒンというんですって。

朝5時まで営業しているとなると、これからも頻繁に行きそうな予感…。

May3JUN(メイスリージュン)
西川口1-45-5」ジェム7西川口1F
048-255-5162(17:00〜5:00)
#ミャンマーカレー&ヌードル
posted by ぶなのもり at 01:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ラビリンスなイベント

2010年10月02日

上特ML

joutoku.jpg

ぶなのもりでは「みしゅっく」という国際ファミリーのためのサイトをやっています。そのみしゅっくのプログラムで、上特MLというのが動いているのです。

上陸特別許可を取るべく準備している人たちのためのメーリングリスト。最近許可が下りたメンバーがいて、いまちょっとアクセス増加中です。メールを見るとどれも切実で、思いがあって、心動きます。

弊社書籍の国際ファミリーシリーズ、『ビザの手続きもっと簡単にな〜れ!』が品切れになり、『Q&A在留特別許可』もまもなく品切れ、ニーズがあって、在庫もあるのは『Q&A上陸特別許可』のみとなりました。
http://www.bunanomori.jp/book_visa.php

最初に本を企画したときからずいぶん時間も経ちました。国際ファミリーを取り巻く情勢は国内外ともに大きく変わっています。また新しい本、出したいなと試行錯誤中です。「こんな本があったら」という皆さんからのお声、いつでもお待ちしています。


posted by ぶなのもり at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | みしゅっく

2010年09月29日

大宣伝中

201009291008000.jpg


電車の中吊り広告でアサヒのメルツェンビールが大宣伝中です。

川口でもオクトーバーフェスト、話題になるといいんですけど…。

オクトーバーフェストin川口、10月1日より3店舗でドイツビール&ウインナーセット、販売します。詳しくは「もっと!西川口」最新号をご覧ください。
posted by ぶなのもり at 10:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ラビリンスなイベント

2010年09月27日

キミはもう「Shock on」を体験したかっ!?

SBCA0003.JPG

川口駅東口の太陽サパールビルに、こんな大きなライブハウスがあるとは知りませんでした! しかも料理もこだわりのイタリアン&フレンチ。立食なら90人入るという、川口ではめずらしく大きなハコです。

このたび「もっと!西川口」の企画「オクトーバーフェストin川口」にもおつきあいくださるという…、感謝感謝!! 今回はこの「Shock on」さんはじめ、如何屋、太月2号店さんにお付き合いいただきました。メルツェンビール(瓶だけど)とウインナーのセットが待ってます。(10月1日〜)

ホントは「オクトーバーフェスト」、アコーディオン演者とかにお店回ってほしいんですよねぇ。いかにもドイツ・ミュンヘン・ビール・お祭り、って感じじゃないですか。どなたかいらっしゃいませんかねぇ。

ちなみに本日27日、「Shock on」さんでは、「まねだ聖子 ものまねLIVE」が開催されます。チャージ(当日)4,000円(オーダー別)。いつもいろんなイベントを準備していて、スゴイッ!です、店長さん。
posted by ぶなのもり at 13:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ラビリンスなイベント

2010年09月24日

380円ランチって

SBCA0008.JPG

前から気になってたのです、西川口は並木商店会、「どんぐり」の380円ランチ。
時間ギリギリだったのだけど駆け込んで、
半天丼ランチ、注文しました。

明るくて清潔感あふれる店内に、私ひとりポツン。
ひとりでの入店だし、揚げものだし、手間かけさせちゃうなぁと妙に恐縮した気持ちになったのは事実。

「半」だから安いのかな?とむりやりその価格を納得しながら頼んだんですけどね、…いや、これ、もう十分でしょ?(写真参照) 全然、「半」じゃないボリューム。
豚汁とサラダが付いて、かき揚げもえび天もサックサクでおいしゅうございました。
posted by ぶなのもり at 23:04| Comment(3) | TrackBack(0) | ラビリンスなイベント